舞台『メアリ・スチュアート』いよいよ始動です!

 

舞台観劇できないストレスを、Netflixの韓ドラで発散しています、たんしおです。
(「ロマンスは別冊付録」がおすすめです!というかイ・ジョンソクさんが好き。)

さて、舞台『メアリ・スチュアート』がいよいよ始動しましたね!!
昨日、制作会見が行われました!

↓10日行われた制作発表会は、amebaTVにて7日間限定で見ることができます!
後半にりょんさんのコメントあります。

【アベマ厳選】注目の最新&独自ニュースをチェック! – エンタメ – 長谷川京子 8年ぶりの舞台に気合十分 | 動画視聴は【Abemaビデオ(AbemaTV)】

【アベマ厳選】注目の最新&独自ニュースをチェック! – エンタメ – 長谷川京子 8年ぶりの舞台に気合十分を無料で視聴できます。AbemaNewsチャンネルは24時間365日放送中。速報ニュースのノーカット生中継から独自のニュース番組まで、話題のニュースが無料で視聴できます。

りょんさん、制作会見もyoutubeのコメント動画もだけど、くるくる巻毛に見目麗しくてさ・・・(グランギニョル参照)

このふたりの役どころ、メアリに恋心を抱く青年モーティマー(りょんさん)と二人の女王から寵愛を受ける策略家のレスター(吉田栄作さん)で。激渋ですね、、、ビアさんもりょんさんもセリフの多さについて触れられていますが、どう繰り広げられていくのか。シェイクスピア作品みたいな息をつく間もない台詞になるのかどうなのか・・・楽しみなところです。

そういや、キャストの中でりょんさんがわりと若者ポジションって、久しぶりでは・・・?キャストの皆様に可愛がってもらえるのではと期待しています。(親目線。笑)

アダルティな雰囲気漂うキャストの皆様だし、ディープな16世紀の世界となりそう。
そのなかに溶け込むりょんさん、きっといつも以上に色気ダダ漏れなのでは・・・?と妄想しています。笑

ちょうど朝から、スッキリのコーナーで『メアリ・スチュアート』が特集されているのも見れました。
メディアの注目度の高さ、長谷川京子さまさまだなぁ〜〜〜!

公式SNSもすごい発信してくれるので、要チェックです。

最近投稿された気になっている情報は、アクティングエリアというもの!

客席中央に花道・・・!もはや、夢しかない!!!世田谷パプリックシアターの座席的に2階からも見えづらいとかもなさそうで、臨場感がすごそうです!!!!

会見中に吉田栄作さんが言ってましたが、『メアリスチュアート』映画化されてたんですね。知りませんでした。
『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』すごく面白そうなので、早速観たいと思います。宮廷歴史ドラマの『クイーン・メアリー』も面白そう。歴史的にもスコットランドのメアリ・スチュアートとイングランドのエリザベスⅠ世に興味持ってきました。

▼『ふたりの女王 メアリーとエリザベス』

▼宮廷歴史ドラマ『クイーン・メアリー』

とりあえず、映像で予習したいと思います!!!!(舞台行けないんですが・・・)

ランキングに参加しております!ぽちっとしていただけたら大変励みになります( ﹡ˆoˆ﹡ )♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇団ブログ人気ランキングはこちら
ミュージカルブログ人気ランキングはこちら


宝塚歌劇団人気ブログランキングへ