最近の宝塚事情に追いつけていない件、、、 (みりおさん・花組千秋楽・月組稽古場映像について)

 

先日、久しぶりに貯まりに溜まっ(てしまっ)たスカステのタカニュを見たんですが、ラインナップがなんだか色んな意味で強烈すぎて胸がいっぱいで情緒不安定になりました。たんしおです。

だって、、、みりおさんの退団のお知らせからの月組 大劇場公演稽古場映像からの花組大劇場公演千秋楽&仙名彩世様サヨナラショー映像だなんて・・・情報がてんこ盛りすぎて感情の渋滞がすごかったです(:3_ヽ)_

その日はタカニュ観たあと1本くらい作品見よ〜〜って気楽な感じだったのに、もうこの感情を整理するのにかなりのHPを消費して、タカニュで力尽きてしまいました。。。

そして、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ロミジュリファースト政策のおかげで最近宝塚のニュースに追いてかれておりますよ(´∵`)、、ただいま絶賛巻き返し中です|ω・`)笑

月組 大劇場公演稽古場映像

もうね、圧倒的美弥ちゃんに釘付け・・・!!!!贔屓目見なくたって、なんだかとても麗しかったですよね????(推しに盲目とはこのこと。笑)
なんでだろう、しばらく入出のお写真観てなかったから余計にかな、、、?(思いの外ロミジュリファーストの反動がすごいぞ、、、)

夢幻無双のインプットがバガボンドだからか、どうしても暗いイメージを捨て切れてなかったんですが、思いの外明るそうなお話なような感じだし、ホッとしました、、、!

武蔵と小次郎の出会いが完全にアンナ・カレーニナのアンナとアリョーシャのそれでしたね(*´ `*)(違う。笑)

クルンテープは勝手にガトボニみたいなねっとり熱い感じ(褒めてます。笑)かと思ってたけど、カラッと熱い感じかな?と思いました〜〜!!

たま様と美弥ちゃんのデュエダンが、、切り取った一部分でさえ!!!!シンプルに言って良い!!!

藤井大介さんのインタビューで、『恋愛とは別の意味で、時にはすれ違いながらも通じ合う気持ちを、男役二人のデュエットダンスで表現してもらいます。』って言われてて、高まった期待がさらに突き抜けましたね、これは。ポールダンスも楽しみです♪

って言ってる間に本日初日です!!!どうだったんだろう、、、!!気になるっ!!!

新生月組お披露目公演、そして美弥ちゃんの退団公演が始まってしまいましたね、、、最後を飾る素敵な舞台となりますように(。>﹏<。)♡終わってほしくないけど、早く会いたいという矛盾した気持ちを整理しながら、東京で待ってます(。>﹏<。)、、

(スチールを見て、完全黒塗りじゃなくて冷静にホッとしているわたしです、、、笑)

明日海りお様 退団会見のニュースを読んでから観る千秋楽映像

いつもながらお写真多めのやつを選んで貼り付けておきます!

宝塚花組・明日海りお涙の退団会見「組子のみんなが泣いてくれてうれしかった」

11月24日付で宝塚歌劇団を退団することが決まった花組トップスター・明日海(あすみ)りおが13日、大阪市内のホテルで会見した。純白の上下に身を包んで登壇し、「最後までもっともっと、憧れている男役の幅を広げて、花組がより【芸能】

宝塚退団の明日海りお「結婚線は消費」役で多数の嫁 – 芸能 : 日刊スポーツ

大阪市内のホテルで退団会見を行い手を振る花組トップの明日海りお(撮影・清水貴仁) 11月24日付で退団を発表した宝塚歌劇団の花組トップスター、明日海(あすみ)りおが13日、大阪市内のホテルで会見を開き、退団後について「職探しをします」「結婚線は消費した」などと笑わせた。 …

花組明日海りお「すべてを捧げる」 涙の退団会見:朝日新聞デジタル

涙、涙、また涙。11月24日で宝塚歌劇団を退団する花組トップスター・明日海(あすみ)りおが13日、大阪市内のホテルで会見を行った。宝塚や仲間、ファンを思ってたびたび涙をこぼしながらも、時にユーモアあ…

泣いてるお写真と月組から組替えしたときが辛かったって言うのが印象的でした、、、だからあーさが組替えした方を気にかけてくれたのだね( ; ; )うぅ、素敵過ぎる上司だよ、、、わたしもこんな上司ほしい、、、( ; ; )笑

添い遂げじゃなくて、ゆきちゃんをお姫様として見送りたかったなんて言っちゃうどちゃくそ男前なみりおさんと(これに対するゆきちゃんの反応がみたかった、、、!笑)、たくさんある結婚線は可愛い娘役さんで使っちゃったなんて言ってもはやお決まりの結婚の話題をほのぼのトークに変えちゃうゆるキャラみりおさんのいいとこがつまった会見だったのでは??と思いました!
肝心な映像はまだ観れてないのですが、、(;^ω^)

これを踏まえて、千秋楽映像を観たんですよ。時系列逆行してますけどね、、、(;^ω^)

でもみりおさんの退団を知ったあとに観る花組大劇場千秋楽もまた一興でございました。。

さよならショーは、ゆきちゃんにすごいお似合いのヌーディーなピンクのドレスがもうめっちゃ可愛いし、それを見つめるみりおさんの視線がなんかもう熱く感じるし!!!!
最後の挨拶のときに組替え・退団者の方についてひとりひとり丁寧に触れては時に感極まって涙ぐむみりおさんを見て、わたしの涙腺が決壊しました。。。

からの、翌日に恋するARENAのポスター公開とかさ!!!みりおさんがイケイケ過ぎて、なんなの!!ほんとこちらは最高に弄ばれてるんですけどね!!!!!飴と鞭というかなんなの!!!(ありがとうございます!!!笑笑)

そしてみりおさん、ミュージカル専門誌でミュージカル女優2018ベスト10で第9位にランクインされているんですよね!!!!(わりと公式のやつで、宝塚からは7位に轟さんがランクインされてます。ちなみに10人中5名が宝塚現役・OB!!!)

なんか宝塚って中で評価が終わっちゃう印象だったんですが、こうして外部も含めたランキングでも高く評価されているのを知れて良かった!!!作品部門でも宝塚の作品が結構ランクインしてたんですよ〜!!!

外部からの注目度も高いことだし、退団後もきっと舞台上からわたしたちを弄んでくれることに期待して、退団まで応援します!!!!!(もちろん退団後も!!!)

created by Rinker
¥950 (2019/05/13 00:06:16時点 楽天市場調べ-詳細)

ランキングに参加しております!ぽちっとしていただけたら大変励みになります( ﹡ˆoˆ﹡ )♪

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
宝塚歌劇団ブログ人気ランキングはこちら
ミュージカルブログ人気ランキングはこちら


宝塚歌劇団人気ブログランキングへ